ストレスを減らす知恵袋-7

まずは、キャスティングをしよう。

突然ですが、私はスーパーマン的なキャラクターが嫌いです。アンパンマンとは絶対に結婚したくないし、自分の男にするなら「絶対にバイキンマン派」で、「ヒーロー」や「みんなの人気者」のことは、日頃から「こういう生き方は人としてアウトだな」と思って見ています。

ということで2つ目のテーマは、

②大切な人を大切にするために、まずは、キャスティングをしよう

このことについて、お話しをしていきます。

実は、思いやりのある行動をとれる人になるために一番大事なことは、他人へのアクションではありません。

自分の人生としっかり向き合って、自分自身をしっかりコントロールすることが、思いやりのスタート地点になります。

■思いやれる量は無限大ではない

ここから先は

6,540字
この記事のみ ¥ 3,000

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。