見出し画像

Q.母が若くして亡くなりました。苦しくて辛くて悲しくて受け止められません…

Q.
お母さんが若くして突然病気で亡くなりました。 苦しくて辛くて悲しくて受け止められません。 実の父とは絶縁状態 祖父母も他界しており 親戚の人とも裁判で、もめており(親戚側が明らかに悪いことをしたため)誰も頼れる人がいない状況で 二十歳になりたてくらいの弟と妹と残されてしまいました。 精神的に頼れる人もいなく気持ち的にもつらいです。 美咲ちゃんが良く言っている 悲しいことがあったときは別の予定をいっぱい詰める というのもやっていますが 他になにかいい方法(?)はありませんでしょうか? 現時点では亡くなったという事実を受け止めると(考えると) 辛くて何もできなくなってしまうので 一旦、生きていると思い込むことで悲しいのを忘れて生きています。 いいも悪いもないとは思うのですが 一旦、生きていると思い込むのってどうなんだろうとか 後悔したらしきれないこともいっぱいだけど もう後悔してもしょうがないから後悔してる事柄は忘れようと 思っているのですがそれもどうなんだろうと思っています。 こうゆうときってどうゆう風に気持ちの整理をつけたらいいのでしょうか。

ここから先は

777字
この記事のみ ¥ 1,000

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。