見出し画像

2021年版・最新 最旬のメイクレシピ【顔の余白を埋めるメイク術!】

2021年版の最新メイクレシピ&愛用コスメについて書くね!!

また、今回書くメイクレシピについては

単純な最新版というよりは、

■マタニティ美咲バージョンのメイクレシピ

というのがテーマであり、それはつまり、

体脂肪率高め&余白多めな顔のためのメイク術

ってことだったりします!


妊娠に限らずなんだけど、痩せたり太ったり年老いたりとか、あとはまあ浮腫んだりも含めて、人っていうのは常に顔が変わり続ける生き物であるけれど、そういうなんらかの事情で顔が変わってきた時に、どんな風に考えて、どんな基準でメイクを変えていくの? という辺りのセオリーを具体的に伝えられる一例が生まれたかなと思ったから、しっかり書いてみるよ!

でね、今回のメイクレシピが生まれた経緯を軽く共有しておいた方が良いと思うから、サクッと私の現状についてお伝えすると、妊娠により、体重が増加しまくっていて(現時点でプラス10キロくらい・・・!)、当然、顔もかなり変わりました。
体脂肪率なんて怖くて測れないから知らないけど大変なことになっているんだろうし、あと妊娠だから、ただ太るというよりは、血液の量なども爆発的に増えたりなんだりで、むくみもあるだろうしで、

妊娠前が体脂肪率18%くらいのシュッとした状態だったこともあって、かなり振り幅が大きくてね、今回のマタニティライフが進んでいく中で(というか前回もそうだったんだけど)妊娠前と同じメイクをしていると自分の中でどんどん違和感を覚えるようになったんだ。具体的に言うと、どんどん顔のバランスが悪くなって、体重の増加に比例して顔のクオリティが落ちていく感じ・・・!!辛い・・・。

そんな日々を送る中で、「今までのメイクだと、今の顔を補うレシピになっていないんだ!」と感じるようになって、「今の顔に対してのメイクを模索しよう!!」と決意。そこから「今の顔のバランスに対しての、欠点を補うようなメイク術とは??」という視点での研究を始めました。

そしたら、いくつかの法則が見えてきたんだ!

主には、体重の増加に伴って"明らかに増えた顔の余白を埋める"という作業だったから、「どうすると余白って埋まるんだろう・・・?」という視点で自分の顔と、そしてコスメと、そしてメイクテクと向き合い続けたのだけど、その結果として、いくつかの新しいメイクの引き出しが生まれたよ。

ということで今回のnoteでは、その辺りについてしっかり書いていくね!!
私にとっては妊娠時期用のメイクレシピだけど、体質や骨格的に顔にお肉がつきやすい人とか、顔立ち的にもともと余白が多いタイプの人や、体脂肪率が高めの自分をデフォルトとしている人には、試してみる価値有りなテクニックが満載なんじゃないかと思う!

ちなみに、完成したメイクレシピで作った顔がコチラ!
この時のメイクで、どんなことを意識していたのか、どんなセオリーでメイクをしたのかということを書いていくよー!

画像1

画像2

画像3

妊娠前から変わらずなのはベースメイクくらいで、リップの色と塗り方、アイライナーの種類と引き方、マスカラの色と塗り方・そしてまつ毛の作り方など、ほとんど全部を変えたよ! 自分的には大工事! 総入れ替え!

それでもまあ自分としては「ああ、顔の余白が多い・・・」って鏡を見てゲンナリする瞬間は多々あるし、一番はメイクよりも体重で調整したいんだけども・・・。それでもね、メイクを変えたおかげで、だいぶ顔のバランスは取れるようになったし、写真も盛れるようになったと思う! 妊婦のわりには!!

ということで、メイクレシピの詳細です♡

■美咲的・余白を埋めるリップメイク!

ここから先は

5,128字 / 13画像
この記事のみ ¥ 3,000
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。