何のために角を立てないの? 「角を立てない方がいいに決まってる」は思考停止してる証拠。


年末に、こんなツイートをしたことがあった。

よく、サロンやnoteに「○○な時の角を立てない言い方は?」という質問がくるのだけど、そこは角を立てた方がスムーズだし、角を立てないようにする必要性がないよと多々思う。なんでもかんでも「とりあえず角を立てないこと」をルールみたいにしてる人が多くて、それは思考停止なんじゃないかと感じる。

するとサロンメンバーから

「ツイートの件、掘り下げた話が聞きたい。できれば記事を書いてほしい」

というリクエストがあって

私もツイートしながら「これ記事にした方がいいやつかもなぁ」と

感じていたから

今日はこの件について、掘り下げて語ってみるね!


ここから先は

2,305字
この記事のみ ¥ 1,200

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。