見出し画像

Q.快適を大切にした結果、ストレス耐性が低くなりました。「たまのストレス」には平気でありたいのですが、どうしたら?

Q.
ストレスについての質問です。 下田さんの各種noteの効果もあり、自分的に快適に過ごせる時間が増えてきました。それはとてもよいことだと思うのですが、ストレス耐性が低くなっている感じがします。前まで普通だったことが、たまにしか接しないからか耐えられなくなっています。例で言うと、在宅勤務が通常になってから週1.2回の電車通勤が苦痛だったり(コロナ前は毎日だったのに)、先日は上司の発言で納得できないことがあったのですが、前はその時にもやっとするだけだったのが今回丸一日腹が立つくらいのインパクトを感じて自分でもびっくりしました。 ストレス耐性を維持したまま快適な日常を送れたら理想なのですが、どうしたらよいでしょうか? 下田さんだったらきっとそういう「たまに」も避けると思います。私も見習って可能な限り避ける大前提なのですが、例えばこの嫌な上司と完全に接しない方法は会社をやめることですが、仕事内容もその人以外の方も好きなので、辞めることの方が嫌なのです。仕方のないストレスは受け流したり許容できるようになりたいです。

ここから先は

916字

¥ 300

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。