見出し画像

カジュアル&プレミアム管理食レシピ集

◆カジュアル管理食とは…?

本家・管理食よりもゆるめな美咲式の「メンテごはん」・「妊婦ごはん」・「健康ごはん」です。管理食レシピ集をすでに愛用している方が、さらに調理法や食材のバリエーションを広げて、より自由に管理食ライフを楽しむためのレシピ集です。

※初心者の方は管理食から始めることをオススメしています!
※妊婦さんに限り、カジュアルラインのレシピ集の方がオススメです。

管理食を愛用してくれていて、もうすでに体ができあってる人や、「自分は、何を食べるとどんな体調になるのか?」という感覚を掴めている人に向けた【管理食ほどストイックじゃないけれど、管理食で作った体を維持しやすいレシピ】を共有するためのレシピ集です。

また、第二子の妊娠中〜授乳期に、よく食べていたレシピを多数掲載します。妊娠中や授乳中の体調やスケジュール間の中でも、作りやすくて・食べやすかったレシピたちです。

◆プレミアム管理食とは…?

管理食といえば、誰でも(お料理の超初心者さんでも!)作れるほどに超お手軽で、簡単であること(下ごしらえなし、10分程度で完成)が、その定義の1つでもあるのですが、管理食レシピ集も6作目となるので、今回は「あえて、幅を広げて」、ちょっと複雑なレシピも提案していきたいなと!!

とはいえ、私(料理が苦手、複雑な調理は無理!)が失敗なく作れる範囲内のものなので、難しいものは出てこないのですが、今までと比べると、ちょっと手間がかかるものや、完成までに時間がかかるもの、新しい調理器具を使用したものなどでも、良いレシピが生まれた際は投稿していたいと考えています。その分だけ、味の幅や、美味しく調理できる食材の幅などを広げられると思うので!

もちろん、食べた後の体調やメンテ力は、バッチリ管理食クオリティにこだわります。

ということで、今まで以上に柔軟に、いろんなレシピを掲載したいと思っていますので、ぜひエンジョイしてもらえたら嬉しいです♡

◆そもそも管理食とは...

【現在掲載中のレシピは目次に!】
30品を目指して、新作ができるたびに随時更新していくスタイルです!
愛用者様からの声を参考にして、下記の2点を改善しました!

■食材別に検索しやすいように「#管理食なす」などとタグで検索すると、【個別レシピ】がヒットするようにしています。わかりやすいように、食材の表記は平仮名で統一します!

■代用して美味しい食材が見つかった場合は【メインのレシピ】に、追記していくね!(この記事がメインです!)


1.さっぱり食べられる♡エノキとパプリカの肉巻き

ここから先は

12,109字 / 21画像
作り置きに向いてるレシピを多めに掲載する予定です♡

管理食愛用者様向けの特別ラインです。管理食ほどストイックじゃないけれど、その分だけ色んな意味で幅が広くて、管理食で作った体を維持しやすいレ…

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。