Q.美咲さんは「反撃のスキル」はどのように身につけましたか?

Q.
人に嫌なことを言われたら、それを嫌だと臆面もなく言えるスキルは、子供でも大人でも重要ですよね。 子供時代は毒親の毒言葉にさらされ、嫌なことを嫌と言えず、ずっと耐え続けてしまったため、反撃することなく大人になってしまいました。 大学生になったあたりから、人から見た目を褒められることが増え、やっかみや妬みの言葉を言われた時、「ああ、これはこのままにしていたら学生生活が嫌なものになる」とハッとし、そこから猛特訓。 美人でお茶目な子が親友だったので、その子を手本として、言い返し方を学びました。 美咲さんも見た目が素晴らしい分、きっと妬みの言葉をぶつけられてきたと思います。 美咲さんは「反撃のスキル」はどのように身につけましたか?

※こちらの記事へのコメントです!


A.
私の"反撃のスキルがついたキッカケ"は、このマガジンに書いてある!

ここから先は

559字

¥ 300

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。