見出し画像

オタククラブDJイベントに入り浸って早10年経ちました。

約10年前当時高校3年生18歳だった頃の下田
高校入学時からとある地元の同人イベントにて
趣味でソロ活動でコスプレイヤーをやっていた。

当時付き合った人から

『自分がスタッフやってる
アニソンがかかるイベントあるけど行く?』


と誘われたことがきっかけだ
それがオタクカルチャー系のクラブDJイベントだ。
初めてのクラブ…未成年でも大丈夫だと言われたけど緊張していた。

イベント当日平日の夕方頃
ちょうど体育祭が終わって制服に着替え直して出発

会場はとある愛媛のボウリングとカラオケが併設されているビルだった
多分まだ今も健在だと思う
初めて行ったクラブの感想

『まじでなんもわからん』


地元の同人イベントでソロ活動してあまり交流もしていないこんなくそコミュ症めちゃ人見知りだ
知り合いも受付にいる話しづらい、
緊張しているのか
良い音楽なのにちゃんと耳に入ってない
そんな状態が約6時間
地獄なのだ



当時を振り返って
ちゃんとクラブで色んな人と交流すれば
良かったなと今も後悔している


そんなこんなであのイベントに参加したきっかけなのか

現在進行形にてサブカルイベントで DJ.VJ をやっている。
ただそれだけなのだ

そして早10年が経ち
クラブで出会ったDJと結婚して地元を離れている。

多分 DJはじめたきっかけや旦那と出会ったきっかけはいずれ話すかもしれない 


そんな私
下田サナトリウムa.k.a童貞狩が出来上がってしまったきっかけを


下田サナトリウム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?