弱い人間

最近の行動を振り返った時に、何を頑張れただろうか。

「何も頑張れていない。」

ただ、いつも通り作業をしているだけ。

普通の人からみたら、それなりにやってるように見えるかもしれない。

しかし、それは自分の中では違う。
自分の替えはいくらでもいる。

サッカーが下手で経験値もない自分に、何が必要か。

それは、貪欲に何事にもぶつかっていくことだとnoteを書いている今、感じるのである。

話が変わるが、最近の悩みがある。

それは、人と話す際に人の顔色を伺ったり、相手が自分に対して何を思っているのか異常に気になったりしてしまう。

話していても会話が弾まない。
人と関わるのが苦痛な時がある。
でも、人と関わらないと孤独を感じる。

結局、自分が何をしたいのかわからない。

本当にそれで夢を叶えられるのか。
今の自分のままだと100%無理だろう。

でも、どうしたらいいかわからない。

誰かに助けを求めて心配してもらいたいという感情が出てきてしまう。

改めて思うが、私は本当に弱い人間だ。

正直、寄り添って話を聞いて欲しい。

でも、周りの人にはお願いしたい。
寄り添わず、厳しい目で見て欲しい。

今の自分には、何かに気づかないといけないことがあると思う。

それに気づけた時こそ、変われる気がする。

いつ変われるかはわからないが、今を一生懸命やっていくことをまずは、目標にしてやっていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?