見出し画像

捏造した記憶を刷り込んでこようとするな

先日、中学校からの友人Aとビデオ通話をしながら飲んでいたら、突然Aから「お前のそのすぐ暗示をかけてくるやつやめろ!」と注意された。

自分はただ普通に楽しくお喋りしていたつもりだったので、驚いて詳しく話を聞いてみると、Aいわく

付き合いが長い分、俺たちは昔の思い出話が多くなる。例えば中学のときの話をしていたら「Aってあの頃、袖がギザギザに破れてる服着てたよなあ」とありもしない記憶を捏造して俺に刷り込もうとしてくる。

酔っ払ってるときに自然体を装ってそれを言ってくるから、俺もたまにそれが本当にあったことなんじゃないかと勘違いしてしまうときがある。それがたまらなく嫌だ!

と。

ここから先は

577字

¥ 100

おおきにです。