見出し画像

河津桜

今年は後悔しないように行動しようと決めたので
生まれて初めて河津桜を見に行った。

1人で電車に乗って出かけるなんて久しぶりだな
滅多に乗らないから券売機の進化に戸惑う(笑)
朝イチの新幹線に乗り、乗り換えして河津まで。

普通列車なのに観光列車になってるのいいなぁ

開花状況は地元の方に聞いていたので行った当日は天気も良く少し葉桜になりかけていたものの満開だった。

なんというか街全体が桜だらけでとても華やか。

今年は暖冬の影響もあって開花は早めだったそう。

平日なら空いているだろうと思っていたけど
この時期は関係ないそうだ。

川沿いにお店が並び足元には菜の花、見上げれば桜と青空。

この所病院の往復しかしてなかったから綺麗なピンクの景色は元気を貰える感じがする。

来年も来れたらいいな……

ちなみに私が見に行った後翌日には雨が降り散り始めてしまったそう。
本当にいいタイミングで行けてよかった。

歳をとると花鳥風月が良くなると言うけど
病気になってもそうだなぁ

生命力のあるものがとても愛おしく思える。

これがキャンサーギフトっていうものだろうか。

次はソメイヨシノのお花見して元気をもらおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?