見出し画像

次はダージーパイが来るのか?『台湾綺鶏(Taiwan kitchen)』4/16オープン

一時期、15店舗を超えるお店がオープンしていたタピオカドリンクのお店。このお店も以前はタピオカドリンクのお店でしたが、次はダージーパイがウリのお店になるようです。

画像1

『台湾綺鶏(Taiwan kitchen)』というお店になるようですが、ダージーパイが看板に大きく載っています。ダージーパイではなく、ザージーパイと書かれていますがその方がホントの発音に近いのかもしれませんね。

下北沢でダージーパイというと、珍珠堂の「ダージーパイ(大鶏排)」が有名ですが、2店舗目ができることを考えるともしかしたら今後下北沢でブームになる可能性もありそうです。

ただ、『台湾綺鶏(Taiwan kitchen)』さんはダージーパイの専門店ではなく、お店の名前通りで台湾料理の専門店のようです。

画像2

画像3

ダージーパイをはじめとして、様々な鶏料理やルーロー飯、そしていかにも台湾っぽいドリンクも販売されるようです。

オープン日は4月16日(金)の予定。イートインスペースもあるとのことですが、テイクアウトがメインのお店になりそうですね。オープンしたら、改めてしもブロでご紹介しまーす。

[2021/04/10 追記]
リリースが出ていたので、しもブロに記事を掲載しました。
本場台湾屋台から揚げ×台湾発酵系食品『台湾綺鶏(台湾キッチン)』4/16オープン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?