2024.9.16~22

16日月曜日
祝日。近所の祖母に敬老の日のお花を渡しに行ったり、昼に食品の買い出しに行き、気に入った食材が手に入ったので夕食と作り置きの料理をつくったり、夕食にはちょっといいお刺身を摘んでみたり。久しぶりに休日らしい1日。
腰痛がいくらか和らいでいるのもあるか。
調子に乗って夜に少しデスクワーク。吉と出る、といいのだが。

17日火曜日
やること盛りだくさんで、オーバーフロー。明日を休みにしたからなんだけど。
やり残したことをザクっと切り捨てて、休みを謳歌することにする。

18日水曜日
お散歩。日用品の買い出し。整骨院をキメる。
こういうときに仕事のことを思い出してついつい連絡を取ってしまう悪癖。ともあれ、休日を満喫。
ハンターハンターの新刊を購入。前の巻のおさらいが終わらず、寝る。

19日木曜日
やっとハンターハンター新刊にたどり着く。
前の巻まで、忙しかったのか疲れていたのか、やる気がなかったのか、パラパラとしか読んでいなかったが、今回はじっくり読めた。この違いやいかに。
ヒソカが出てきてなんとも言えない安心感。旅団然り。

20日金曜日
スコアの写譜で勉強を再開。
こういうことでもしないと、隅々まで読んだ感じにならない。情けないと思いながらも、やらないことには進まないので、やる。
いつかもう少し楽になる日が来るのか。どうしても間隔が開いてしまうが、それでもやれる時にやるしかない。

21日土曜日
美味しい葡萄とハイボールでゆっくりとした夜をすごす。色々思うことはあるけど、関わりたいかと言われればそうでもない。
自分が本当にやりたいことをしっかり選んで見定めることを、今まで以上にしなくては。

22日日曜日
ダイソーへ買い物。子供を連れて行ってみた。
少しは刺激になっただろうか。
買い物は実物を見て自分で選ぶ楽しみは、代え難いものがある。消費や浪費は避けたいが、必要な範囲で楽しみたい。
なお、雨で散歩は断念。
明日も休みなのは本当にありがたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?