マガジンのカバー画像

カスハラ対策のあれやこれ

12
のべ11,000人以上を職質してきた経験技能をカスハラ対策に使えます。そのノウハウを提供します。講演研修セミナーの私のお仕事についての内容です。カスハラ客と職質で怒る人には、「怒… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

カスタマーハラスメント対策セミナー

わたくしと一緒に、 カスタマーハラスメントに立ち向かい、 お悩み解決を目指しましょう!! …

ひとつ上のカスタマーハラスメント対策

妻が購入してきた豆乳 「ひとつ上の豆乳」 美味しい、 普段飲んでいる無調整豆乳も美味しいけ…

ラジオゲスト出演の巻

昨日、FM白石にラジオゲスト出演させて頂いた。 楽しかった、 あっという間だった。 パーソナ…

のべ11,000人以上、職質してきた経験&培った技能、話術で、カスハラでメンタル…

タイトル講師は、わたしです。 こちらです。 日本刑事技術協会講師です。 日本刑事技術協会…

カスハラのお悩みありませんか?コラージュつくってみた。

このようなお悩みありませんか?

なぜ?こんなに一気に、カスハラでメンタルダウンしないためのコツ「パート1~4」の…

ずばり、あなたに、 この記事が求められていると分かったからです。 「カスハラでメンタルダ…

カスハラで、メンタルダウンしないためのコツ「パート4」(カスハラ対策 その6)

カスハラ客は、怖くありません! 「怖いと思う」とあなたの身体と心が、 「カスハラ怖い」と認識します あなたのお店に、会社に、 手強いカスハラ客がきたならば、 そのカスハラ客の言動や行動を 職場で「共有」してください。 そのカスハラ行為をみんなで疑似体験してください。 会議ではなく、朝礼ではなく、雑談でよい。 むしろ、「雑談」がよい。 なぜ?  雑談は、すぐにできるからです。 そして、カスハラ客の「〇〇べき」を書き出して、 警察24時でお馴染みの 職質精鋭部隊の職質

カスハラでメンタルダウンしないためのコツ(パート3)(カスハラ対策 その5)

カスハラ客の「怒りの正体原因」の 「〇〇べき」が予想できれば、 カスハラ客の「怒り」が、 …

カスハラでメンタルダウンしないためのコツ(パート2)(カスハラ対策 その4)

カスハラ客の怒りの正体原因は、 あなたの言動や接客態度? 商品の欠陥? 「誰か」でも「出来…

カスハラで、メンタルダウンしないためのコツ「パート1」(カスハラ対策 その3)

カスハラ客の暴言、誹謗中傷でメンタルダウンしないためには? 私が、警察官時代に職務質問で…

カスハラ客には、「聞く聴く訊く」(カスハラ対策 その2)

カスハラ客となってしまった(怒っている)ときは、どうするか? わたしが、警察官時代に職質…

カスハラにさせない接客術(カスハラ対策 その1)

カスタマーハラスメント対策について、今、社会の動きが活発化している。 カスハラ客にさせな…