「やりたい事」と「出来る事」と「得意な事」

ちょうど前職を辞めた時に、知り合いからうちの会社来ないかって言われて、やりたい仕事だったし経験もあったので、よろしくお願いしますと答えた。

入社は9月の予定だったので、間の数ヶ月は派遣で繋いでいた。

で、先日その知り合いから、やっぱり今は人増やせないやと連絡があった。

また就活やり直しか。きついなぁ。

こういう時ってもっと怒ったり文句言ったりした方が良いんだろうか。

なんかもういいや。怒るの疲れるんだよね。



考えてみると20代前半は夢は叶うものだと思っていたし、夢を叶える為に東京にきて、夢を叶える為の仕事もしていた。

だけど歳を取れば取るほど、自分てこんな事も出来ないのかって思い知ることが増えていって、夢なんて叶えるどころじゃなくなってしまった。

もちろん歳をとる事でいろんな事を経験して、出来る事も増えてきている。でもそれは「出来る事」で「やりたい事」ではないんだよな。

出来ない事を認識する度に、自分の中にあった情熱がどんどん小さくなって、やがて消えていった。

この先は、自分がやりたい事より自分が出来る事で勝負していかなきゃいけないのかな。

やりたい事が得意な事な人生が良かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?