半年で12kg痩せた私がやったこと③ー運動ー

無理なくできるエクササイズ

noomで食事を気をつけつつ、次に実践したのはエクササイズです。子どもを生む前は運動が好きで毎晩走ったりヨガをしたりしてましたが、今ではその体力も時間もありません。
You Tubeを見てズボラストレッチなどをしたりしましたがYou Tube見てると子どもが邪魔をするので続きませんでした。
そこで、noomのコーチに相談。いつ、どのような姿勢でどこを引き締めるエクササイズを知りたいのかと細かくリクエストを聞いて教えてくださいました。
例えば、仕事中に座ったままできるエクササイズとして椅子お尻歩きや椅子骨盤前後運動。寝る前にベッドで寝たままできるクラムシェル。気になる背中と二の腕に効く二の腕ねじりやリバースエクステンション。慣れてきて何かプラスしたいと話したところ、ドローインを教えてくれました。
今でも継続しているのは二の腕ねじりとクラムシェルぐらいですが、たまに思い出してやろうと思います!

どうにかしたかった頭皮の硬さ

ずっと気になっていたのは顔の表情です。どんどん老けていってました。頭皮がカチカチで触っても動きません。何とかしないと、とAmazonで頭皮マッサージの機械を買ったこともありましたがあまり効果はなく、そのまま毎日の家事や仕事でほったらかしでした。
そんな時にテレビで見た頭皮のマッサージ!出てたモデルさんは元々お綺麗なのに一週間でほっぺたが上がってました!!!
これだ!と思ったので、その番組を見てから続けています。もう3ヶ月ほど継続してますが、明らかに変わりました。まず、目が大きくなりました。ほっぺたも上がりました。ほうれい線も目立たなくなってきました。顔が小さくなりました。マスク生活でも目元は見えるので会う人にも目おっきくなった?って言われるほどの変化が出てます。
気になった方は『世界一受けたい授業 頭皮マッサージ』で検索してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?