見出し画像

【終了】無料カウンセリングモニター募集

おかげさまで全枠埋まりました。

ご縁あってご協力下さった皆様、本当にありがとうございました。

清水万里子とはどんなカウンセラー??


10月7日に、カウンセラーデビューしました、清水万里子と申します。普段、本職ではこんな感じでせんべいを売っています。
浅草仲見世、雷門を背にして右側8件目、アイスクリームとぬれおかきを売ってる5代目女将で自称・次期社長です。

いつでも気軽に遊びに来てくださいね。

そんな私ですが、ある大きな悩みを持って、予約がとれない超有名カウンセラー根本裕幸師匠のお弟子7期生として修業を積んで早4ヵ月。昨日より無料モニターを募集させていただいてます。

大きな悩みとは?

私の一族は写真にあるような小さな小売店で、明治33年創業の約130年前から小売店を営んでます。
私で5代目なのですが、4代目の私の母が現在社長をしております。

母は認知症で責任能力があるかどうかも怪しい。
母は朝令暮改の指示を従業員さんに出し、社長としての業務は私に丸投げ、会社の実印は無くすので、私が没収。。。
でも店頭には立ちたい、生涯現役でいたい、と言ってるので、私が私の意志でサポートしてます。

日々、認知症が原因で起きるトラブルの数々。
病気だからしょうがない、と自分に言い聞かせても、どんどん拗れる母と私の仲。昔は仲良かったのですが、今はひどいもんです。過去の記事参照

私に兄が一人いるので、私が社長になるかどうかも不安定な私の未来。

と私は毎日悩んでますが、心理学を大学時代に学び、師匠の元で修業を積み、自分の人生は自分で決め、自分の心の声を無視しないことの大切さを学んで

私、やりたいことをやれてるじゃん!!
まぁなんだかんだハッピー、どうにかなるさ~
の境地に至る瞬間があります。(一瞬だけね。嘘はつけませんw)

私に出来ること

根本師匠は自分らしさとはなにかを主軸においたライフワークカウンセラーでして、私も師匠イズムをふんだんに取り入れたカウンセリングを行いたいと思ってます。

ライフワークとはなんぞや?

私は、その人らしく無理なく楽しく生きていくことを、人生にいろんな困難があっても見つけるだと思います。

自分は自称カウンセラーというとんでもなく怪しい肩書きを名乗るようになりましたが、自分のライフワークは、本当の自分は、何が出来きて、何を求めて、何を幸せだと思うんだろう?という問いが根底にあるんです。

カウンセリングモニターで出会うお客様には、

・何に対して怒ったり悲しかったり愚痴ったりした上で、
・何が好きでワクワクして、思わずパワーが湧いて来て行動しちゃうんだろう

を、ずーっと考えて生きて来た私となら、一緒にいっぱい喋って、一緒に考えることが出来ます。

お申込みはこちらから

・認知症介護、事業継承、家族問題、経営者のキーワードにピンと来た方
・私と同じような人生で悩んでる方
・そんな問題があっても足掻いて戦ってライフワークに突き進んでる方
・特殊な環境だから、どうせわかってくれない、そんな思いを抱えてる方
・馬好き、猫好き、サウナ好き、コスメ好き、酒と食べ物好き、宝塚好き

愚痴を吐くでも良し、友人に言えないようヘビーで重い話、なんでも相談乗ります!
カウンセリングの後は、パワーを補充して、元気に実生活に戻ってって欲しいと思ってセッションしてます。

(今回は無料モニターセッションとなりますので、セッション終了後のアンケートにご協力いただけたらと思います。)

★方法は、Google Meet、LINEビデオ通話、Zoom、電話、対面
お客様のご希望の方法でカウンセリングを1時間、行います。



また、当店に遊びに来てくた方限定で、当店閉店後の18時以降に対面カウンセリングを飛び込みで行いたいと思ってます。
いろんなことは気軽に要相談して下さい。なるべくお客様のご希望に沿いたいと思ってます。
(私の都合がつかない場合はゴメンナサイ。)


こんな私ですが一緒に悩んで、少しでもクライアントさんの心を軽くするお手伝いが出来たら、と思って全力でお話を伺いたいと思います。

微力ながら、あなたの人生を自分らしく生きるお手伝いが出来たら。。。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?