全国一之宮巡り41

皆様こんにちわ✨🔥

愛媛県の清水慶祐です😁

前回の予告通り今回紹介するのはこの2社です

由良比女神社(隠岐國一之宮)
浅間神社(甲斐國一之宮)

1.由良比女神社(ユラヒメジンシャ)

御祭神 須勢理姫命(スセリヒメノミコト)
    由良比女大神の別名

コメント:島根府にある神社です⛩近くには由良の浜というイカ寄せの浜があり独特の美しさがありました❗境内には茣蓙をひいている場所取りがありびっくりしました😯❗御朱印は別府港で書置きを頂きました😄

鳥居
拝殿
本殿
御朱印

2.浅間神社(アサマジンシャ)

御祭神 木花開耶姫命(コノハナサクヤヒメノミコト)

コメント:山梨県にある神社です⛩境内には干支参りがあり、自分の干支と歳の干支は参拝させて頂きました😄拝殿にある大きな注連縄は存在感が大きく惹きつけられるものがありました❗また、干支参り以外にも様々な石があり考察しがいがありました🤔御朱印は山宮神幸祭記念のものを書置きで頂きました😄

鳥居
拝殿
干支参り
夫婦梅
御朱印

次回は富士山本宮浅間大社、三嶋大社の予定です

お楽しみに😁

現在の参拝数 94/106

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?