呼吸を感じて、

Humanforum代表取締役、岩崎さん。https://www.humanforum.co.jp/

この会社が運営するmumokuteki( https://mumokuteki.com/ ) 。寺町のど真ん中にある"いきるをつくる場所"。 

建物の各フロアから呼吸を感じた。
生きるをつくる場所というコンセプトらしいが、僕の感想は、生きるを感じた。

カフェでランチ。優しかった。
優しくて、温かい味。食べながら、何度も二度見。ジャガイモってこんなに美味しいのかってくらい野菜そのものの味を感じた。美味しいというか、優しかった。味覚だけじゃ語れない。 

野菜ジュースは、目が大きくなっちゃうくらい美味しかった。

目の前には、岩崎さん。かっこよかった。かっこいい大人とまた出会えた。学生時代に行ってた服屋さんの社長さんが目の前に。人間だった。

期限を作ることの面白さを教えてもらった。10年で、何をやるのか。柔らかく話す岩崎さんから覚悟を感じた。刺々しくなくて、丸く堅い覚悟。ドキドキした。書いてる今もドキドキしてる。僕は今から10年後の合同会社なんかしたいに、どんなことを望んでるんだろう。


ジョブライブ代表取締役 梶海斗。 http://joblivecompany.jp/ 

やりたいをシゴトに。
無人島開発や、無人島での研修事業、個人に対して生きるを学ぶ無人島キャンプ。web制作や転職、起業、副業支援も。

クラウドファンディングで24時間以内に目標金額達成しちゃった、あの話題のプロジェクト主。https://camp-fire.jp/projects/view/64490

大学時代からの友人の愛を感じた。 
なにか一緒にできそうなことに、なぜこんなに高揚するのか。
夏、無人島に行ってきます。なにかが始まります。お楽しみに。


二人から共通して感じたのは、強い意志。
その人だから出てくる、意志。かっこよかった。
強い人は、優しいんだ。
強いのは、弱さを受け入れてるからのような気がした。 

〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日のブログから、たくさんの人から応援の温かいメッセージが届いてる。
全部読めてないけど、順番に。なぜこんなにもみんな優しいのか。
たくさんの丁寧な長文のメッセージが続々と届く。
一人一人の人生を感じた。感動した。  

僕は僕の信じることをやっていきます。

あなたも生きてね

って、思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?