見出し画像

Football Assistオンラインスタジアム加入から1年

2020年5月、大津祐樹、酒井宏樹のオンラインサロン「Football Assistオンラインスタジアム」がスタート。加入から丸1年が経過しました。

コロナもあって、計画していたフットサルなどのオフラインイベントは残念ながらできませんでした。

それでも毎月必ず2人と
・試合のことやサッカー関連裏話
・2人の子育てなどプライベートなこと
・学生支援のこと
などリラックスした雰囲気で交流できるのはやはり貴重な体験でした。それだけでも大満足しています。

サロンに入って感じたことは、
・選手がどれだけサッカーに真剣に取り組んでいるか
・サッカーをしながら起業する挑戦の凄さと難しさ、そして大切さ
・選手がどれだけ僕らのことを考えてくれているか

まずはサッカーに100%取り組むことを最優先にしながら、現役中だからこその価値を学生支援に活かすという強い信念と、「あなたたちの願いは基本的に叶えてあげたい」という愛情を常に感じています。たまに神龍なんじゃないかと思うこともあります。

ここから2年目に突入。まだまだコロナは続きますが、サロンでの時間を楽しみながら、彼らの理解者として「応援していますよ、手伝いますよ」と声をかけ続けていこうと思います。

大津さん、酒井さん、2年目もよろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?