見出し画像

誰かの力になるのもいいね

今日は、
いつもと少し様子が違って。
何か、人に頼られたり必要とされる。
そんな感覚のできごとが多かった。

話しを持ちかけられたり、
電話がかかってきたりだとか。

普段から、意識せずとも
行っていることもあるが、
今日は、周りからの話があったな。

それだけ、
自分に余裕が出てきたのかもしれない。
自分の調子を優先してはいるが、
その結果調子がいい状態を
維持できてきたのかな。

人と関わることは
少なからず力を要する。

自分の状態を省みながら、
人のことまで心を配るのは、
ある程度余力がないとできない。

いま、
そう無理もせずに、
自分の調子に少し余裕が見えてきたのだろう

それ自体は喜ばしいことだし、
周りからの話が上がってくるのは、
自分の見え方も変わってきたということだし。

基本的な体調や心の状態を
保って、暮らすこと。
それ自体が価値あることなんだろう。

自分のステージが、
またひとつ変わってきたということ。

自分なりに、
調子を保つ大切さは
身にしみているから、

ムリせず素直に、
自分にできることをするのがいい

いま、できることだから、
頼みごとやお願いがあるわけだ。

そういう所に来た自分を、
自分なりに評価してあげてもいい。

基本的にやることは
変わらない。

自分の調子を保って、
好きなことをする。

その選択肢が、
また増えてきたということだ。

今の自分を楽しみながら、
誰かの力になるのもいい。

自分に素直に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?