見出し画像

お香を焚いてリラックス

こんばんは。
湿度が高くジメジメした日になっています。
何もしなくても、じんわり汗がにじむような
過ごしづらい季節柄ですね。

少し前に、お香やキャンドルを焚いて
静かに過ごすと、リラックスと部屋の浄化にもなると
記事を書いていた方がいて、
自分も時折、お香を焚いています。

香りのするものも色々試してきていて、
今のところ自分は
お香を焚くのがお気に入りです。

鼻をやさしく刺激する、香りと煙のゆらぎが好きなんですね

今自分が使っているのは、
短いタイプのお香なので、
火をつけてから十分ほどでしょうか、
ですが、その短い時間を、
香りと呼吸と意識に持っていって、
意識的に何もしない。

リラックスもそうですが、
普段スマホやコンピューターと
常に向き合っているから、
神経も休む時間が要ります。

ゆっくりと呼吸して、
浮かぶ思いをそのまま味わい、
ゆったりした時間を過ごす。

何もしない十分が、
けっこう長く感じるものです。

それだけ、普段せせこましく
過ごしているんですね。

今日は
いつもより意識して
ゆったりしました。

なかなかいい効果があったようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?