見出し画像

BluetoothオーディオをPAにバランス出力するRADIAL BT-Pro V2

これはちょっと気になる機材ですね。

僕の仕事的に言うと、スマホからのゲーム音声取り込みに使えますね。特にiPhoneなんかそうですが、ここ数年でイヤホン端子出力が無いスマホが増えました。
スマホゲームの映像と音声を取り込む際は、例えばiPhoneだと

本体→ライトニング(USB TypeC)→HDMI変換→HDMIから音声を分離する機器→ケーブル繋いで音声ミキサーへ

みたいな感じなんですが、例えば現場で「急遽スマホゲームをプレイ」とかなってどうしても音声をミキサーに入れられない!!!

とかなった時に…この機器を使えば、スマホ側をBluetoothアウトにすれば簡単に音声ミキサーに取り込めます…♪

とは言え余り使う機会無いしなあ…と思いつつも、使う機会無いからこそ1つ持っておくといざと言う時に!!!と言う思いもあります。

「どのくらい離れても使えるんだろうか?」と調べていたら

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/280964/
サウンドハウスのページ見たら『最大30m』との事でした。

30mか…それだけあれば基本僕が入る現場では十分だろうけど、精度が気になるな…ちょくちょく途切れてちゃ話にならない…でも決して安くは無いのものだしちょくちょく途切れるなんて事はないのかな?後はどのくらい遅延するのかも気になる…

…うん!もうちょっと様子みよう!使った人の感想をネットで見て。
気づいたら購入しているかもしれないので、その時はレビューします( ´∀`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?