やっぱり練習は大事と気づいた1時間

平日は仕事に疲れて帰ってきて、あまり練習に行こうという気分にならないんですけど、今週末から始まるセプテンバーオープン(金日月の3日間ゴルフ)を控えてるので行ってきました。

ここの練習場は21時から1時間打ち放題というのをやってて、よく利用します。

ドライバーがここのところ当たらなくなってて、ティーショットはスプーンを使ってました。でもそれだと面白くないので、ドライバーを使うべく練習しました。

そもそも私のドライバーは、スライスすることが多く、原因はアウトサイドからボールを迎えに行ってるから。これを直したい。

ゴルフ雑誌のシブコの連続写真を穴が空くほど見て、トップの位置を頭の横に来るようにしました。そしたら、結構つかまる。そして、押し出すように打つ感覚が掴め出しました。

この押し出すように打つ感覚は今までになかったので、これはかなりの収穫だと思ってます。

忘れないように今週もう一度練習いかないと。

そして、321球打った次の日の朝は体が痛く動けませんでした。。。歳だな。

#ゴルフ
#ゴルフ男子
#女子ゴルフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?