新しいのを買うと気分が上がる

100を切ったらアイアンを買い替えようと思い、100切ってから結局1年経ちました。

なかなかアイアンを買うタイミングがなく、GDOでたまたまセールをしていたのを見て、ぽちっとしてしまいました。日ごろから気になってみていただけに、セールになるとすぐにメールを送ってくるのでGDOのショップはよくできていると思います。いいカモですが。。。

今までに、ゴルフパートナーとかで中古のゴルフクラブしか買ったことがなかったので、新品を購入したのは初めて。ビニールテープを破るのが緊張します。

早速、打ちっぱなしに行ってきました。新品のクラブで振るのは初めてなので、緊張しますがテンションはあがります。

買ったのは飛び系アイアンのブリヂストンのJGR。ひとつ前のモデルです。芯に当たった時の打感と音がすごくいい。しかし、飛びすぎるので、スライスが多めになってしまいます。この辺はアジャストしていかないと。

今週末のラウンドで使うかどうかを、後2回くらい練習に行って、見極めたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?