求む!タイのきっったない屋台街を日本にも作る方法

日本に、台湾やタイ/マレーシア/ラオスで観たような、温かくて開放的な屋台街を作りたい。

大学時代にバックパッカーをやったことが数回あったが、1,2か月もの間、1人で異国の地に滞在する私は、温かくて開放的でリーズナブル屋台街によくお世話になった。なんにせよ安いし、なんか一人でご飯を食べるってなってもなんか寂しくない。周りの人が地元民で固まってワイワイ食べているのを見ているだけでも、寂しさを感じさせなかったし、観察対象としても面白かった。1,2か月の長期海外滞在を終えて日本に帰ってくると、何か物足りなさを感じていた。もちろん友達も家族もいて、一人で行動する時の寂しさは感じないのだけれど、あの時の屋台街という空間としての、開放性や温かさが日本の居酒屋などにはない気がしているんですよね。

なので、温かくて開放的な屋台街を作りたいなぁといつも何となく思っている。現時点でのイメージとしては、「祭りの屋台が常設されていて、その道のセンターレーンにはフードコードで使われている白いテーブルと椅子が並んでいて、そこでみんなが屋台で買ったご飯やお酒を楽しんでいる。」という感じ。

この夢を成し遂げるために、現状の自分にはノウハウや経験、お金もないので、イベント企画や場作りをやっている企業への転職を考えています。今だとPR会社とかをみています。
業界として屋台街作っている業界などあんまり無いようで、、どなたか紹介やアドバイスいただけると嬉しいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?