戦ってる感を感じたいんだよ!~CoDBO4を久々プレイ~

コールオブデューティーブラックオプス4(以下「BO4」)を2年ぶりくらいにやってみたけど、やっぱ面白いね~。すごく生き生きと戦えるわ。わりと昔のゲームなのでオンラインマッチに人がいるか心配だったけど、2年前以上前のゲームで平日でも意外と人はいるんだと思った。それでも、無料マルチプレイでやったコールオブデューティーモダンウォーウェア2(以下「MW2」)よりは、全然人は少なかった。

古いゲームなのにも関わらず、BO4面白いと思った理由を書いていく。
BO4ってやっぱ、プレイしていて戦ってる、生きてるって感じがするんだよなぁ。これは、移動速度が速くて、死んでもいいから、どんどん突撃していったほうが、有利に戦えるという部分などが影響していると思う。

この「戦っている感」というのが、楽しい生活を送るうえで大切だと結構思うことがある。やっぱ、サッカーとか野球だと練習より試合をしている時の方が楽しいし、ワールドカップも「戦っている感」を疑似体験しているのだと思う。飲み会とかも、自分の良さをいかに出せるか、自分がどれだけ楽しむ(ませる)か一種の戦いの側面があるとも思う。文化祭なんかもそう。

今、仕事などでは、みんなで汗水たらして考えて他よりいいものを作る的な楽しさがあまりないので、ちょっと「戦っている感」不足だと思う。「戦っている感」得られるようには、どうしようか。考えて作る系の仕事やりたいな、と思いました。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?