見出し画像

英語が好きになる【ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本】

英語は簡単

そう!

この本がすごいのは、まるで「英語なんて簡単じゃん!チョロいぜ!」と、勘違い? いやいや、実際にそう思わせてしまうところにある。

文章少なめイラスト多め

ビッグ・ファット・キャット(デカデブ猫)が主役ですので、ゆるいです。

アメリカンコミック、ただし劇画チックじゃないやつ調です。なんとなく、スヌーピーとかあの感じ。

あ、文章で説明しつつのイラスト多めです。

このあたり、好きなんですよね。

本当に役に立つの?

はいはい。大丈夫。

安心して下さい。

中学英語をおさらいする感覚で、英語の基礎が学べます。

え?私?

昔の人ですからね。TOEICとかのない時代。英検3級。

中学時代にそれをとって、高校生になったら、勉強が嫌いになっちゃった。苦笑

でもたぶん、喋れます。ものおじしないので。

でも、ちょうど良かったんです。

この本で基本を学んだら、なんとかなります。

アメリカに行ったときも、スペイン語交えながら、てきとーな英語、通じましたから。笑

基本って大事


大人の人に読んで欲しいです。

出来たら、お子さんと一緒に。

ぜったい楽しいもの。

画像1

A=B

これが Be動詞ね(=^ェ^=)みたいな。

前置詞の説明とかも秀逸です。

是非、手にとって、実際に目にして欲しいです。

あなたのおすすめも教えて頂けると嬉しいです。

ではね。

(=^ェ^=)


スポンサリングに対する私の考え。 「あんた、おもろいやんけ!」と思った方は、投げ銭をお願いします。 ・ 頂いたお布施は、私が「わっ! ステキ💕」と思ったクリエイターさんに贈らせて頂きます。 ・ それでも余ったら、しっかり私のフトコロに収めます。(=^ェ^=)