【日によって気配は違う】【現在の東京の音】

R4-9-7FBから転載

ロング文章。
占星術始め、
いろんな人、社会、その日を見るものは
ありますが。


それを使って知るのもいいんだけど、
【体感】
でも知れます。


日々その日特有の周波数があって
場所を問わずあるもの、
場所によりあるもの、
事柄で起きてきやすいもの、がある。


それだけで説明できないのは、
ここに個別の周波数が重なったり
グループ、集団でも異なるから。
見落としがあるかもだけど。


空間にもあり。
日々揺れて振動している。


音の話をする前に、
時々年間に何回か訪れる、空気感のようなものの
一つをあげておきましょう。


滅多にないです。
その日特有の周波数に該当します。


それは、、、
まったくのゼロの日。
無、の日。です。
静けさだけがある日。


これも人の感じ方で、
幸せ雰囲気だったり
リセットされる感じだったり
何も考えずに済む穏やかな空気感だったり
昨日の自分とは圧倒的に違ってきてしまう、
その日特有の、世界に横たわっている、空気感です。


これは、私の、目に見えないことを
なるべく具体化するように身体で感じられる、
私なりの言葉、表現で言っているので
違うよそれはこういう言葉で説明できるんだよ、とか
既存枠組みではこうだよ、とか
フレームをあてがいたくなるかもしれません。


自分の感じ方と違いすぎ、
まったく感じたことのない感じだと
人は自分の方に寄せたくなります。


話戻すと、年に何回か
静けさだけが漂う変わり目のような日があります。


誰でも感じやすいのは、
元旦と、暦で二十四節気のどこか。かな。


そしてこここあるかも。
月の終わり。月末です。
この話をまず、最初に横置きしながら
【現在の東京の音】
を紹介します。


気づきやすい 目立つ順から
○サイレン音 救急車 消防車 地域になる警告音
最近すごくうるさいですよね やたら鳴っている
地域ではそれぞれ違いますが、概ね緊急事態宣言についての
アナウンスが全体に対して流れている。
今年は最大級鳴っています。
特に救急車は9月になってからすごい数鳴っています。


○飛行機とヘリの音 気づいている人は気づいていますが
昨年から特にこちらがすごい音です。稼働している数が多い。
クロナでそんなに飛んでいないのでは?欠航も相次いでいるはずなのに?いろいろ実際の空港会社の動きと異なりも見せます。
空港では飛ばずに待機してる飛行機も多い
なのになんでこんなに???
知っている人は当たり前に気づいているところです。


○ 雨の音
自ずと、すごい聞いています。
日本人で雨を嫌う人は多い気がします。
理由は簡単に言って行動が制限されやすいから。


○地鳴りのような音
たまに聴きます。 これは他の音にかき消されて
気付ける人が少ないというか
本当は聞いているんだけどそれがこれだと
わかってないかも。
聞き分けること、それだけを聞くこともできる。


○ 空の、音。
大気中に鳴り響く音。
何が起きているのでしょうか。


○ 鳴らない音もで出てきた、それは雷音。
気づいてる人もいます。
発光だけして鳴らない。
隠しているかのようだ。
最後は鳴ってない音についても補足で言いましたが、
東京の音は都会の音はこれらが
多い。



これらで分かることは、
無音を体験しにくいこと、
鳥の声が聞こえない、聞こえにくい、
虫はまだわかる、


そしてふと思ったのは、
私たちがよく社会に騙されている手口というのは
代表的には映像、発信される文字媒体だったりしますが
それはわかりやすいもの。


とてもわかりにくい見えないものを
使って、もしくは当たり前過ぎて気づきにくいことで、
何かを隠していたり、意識をそちら側へと
誘引していることがある気がします。


ネガティヴな音、
ネガティヴな周波数が
絶えず鳴っていたり、響かせられていたら
私たちはどうなるのでしょうか
個人に影響が出ないわけがない。


わかりやすいところでテレビや
表面のニュースはそうだから
見ない方がいいと言われたりもします。


それもそう。でもそれだけじゃない。
そんな簡単なところだけじゃないところで
私たちの世界には複数のノイズが
ランダムに発生しているかのように、見える。


ランダムに、無作為に、それ本当?
規則性があって、計画的に、
上記の音がばらまかれていたら
どうなんでしょう。


そこまでされていないと、
この社会において言い切れるのか。


人を騙すテクニックは、すでに社会の一部が
研究し尽くしています。


知らないのは、一般市民。
いろんな情報の出し方の騙しは
無数に高度に人間のメカニズムをうまく使い
作られている。


調べれば出てくるし、一般市民が読めるところでも
洗脳のテクニック本も出ている。


ただ、もっとすごいテクニックは隠されている。
見えない領域であり、
例え、仮に入手できても、
解読が不可能かもしれない。


情報でも。そして上の大衆に向けられる、音でも
私たちは無意識にコントロールされているのでは
ないかしら。


自然にしてて、入ってくる音がそれだけ、
東京は人に優しいとは思えないんです。
東京にいるだけで
無音の機会をね、
奪われているんです。


そう思って、
無音が増えたら、
周波数も良きものがずっとバックで自動で流されていたら
私たちは変われる。


普通にやってたら
環境も良くないから
日々工夫する必要があって
みんなそれぞれ自分のやり方で
整えているみたい。


私も。
もっと、小手先のことで
整えることするとかなく、
なんとかならんの?
根本的に
って思っちゃいます。


社会が今の所、
惨いものであるから
それに私たちは知らずに適応させられているのを
知って意識して違うように改革していかないとなんだよね。


この箱の中で、それでも、良いものを
選んでいく。

時代の変化でいつか、
無音を感じられ、穏やかさが当たり前に
感じられる、社会がやってきますように。
そのためにも知ることが加速していきますように。


【真実情報関係】

真実情報相談 しみか
https://www.timeticket.jp/items/110402/

タイムチケット新規登録招待リンク
https://www.timeticket.jp/users/sign_up?invited_code=yc97a8re

テレグラム のっているときに不定期配信
https://t.me/shimizukaori

テレグラム チャット参加用
https://t.me/shimica1014

【メインメディア】

Facebook 速記するしみか 
https://www.facebook.com/yorisoi

リーディング専用総合HP 
魂の情報の翻訳を現実的にこなすのが本業
https://kaori-shimi.jimdosite.com/

【映像や音声メディア】

YouTube 不定期配信 社会の真実と個人の真実は両方知った方が
幸せになれる
 
https://www.youtube.com/channel/UCwEwCQuHP4zSOzbXCRCqhRg/

Stand.fm 心の話 世の中の話など

https://stand.fm/channels/6062b55fbe8d4428b960f404

【サブSNS】
しみかに個別で仕事、活動のご相談、お問い合わせお申し込み
公式ラインアカウント
https://lin.ee/tSzCycm
Twitter

https://twitter.com/talkcafe_shimi

とめどなくいきなり降ってくる思いをまずFBに垂れ流してしまった後、あぁ長すぎたよねと思ってNOTEに来てます。旦那さんが心理学者で、心理学も好き。デジタル機器も好き。最近はYOUTUBER新参者です。クリエイトを楽しみたいと思います。