太陽星座牡牛座と月星座乙女座雑感

新しくてワクワクする、物がたとえば
手に入ったとして、 

使い続けるうちに、馴染みまして、
新しくはなくなります。

というのを、繰り返すと、
 
結局物は物だとなりまして、 
あまり物にこだわらなくなる。

本物に近い物は
知っておくのはいいかなと思う。 

さて、新しいiPadと、
新しいWindows PCを
お迎えするにあたり、

月乙女座の私、 
つまりなんでか 
物をうまく管理できない、私が 
新品を手に入れる時に
いつも何か疲れるわけです。

ただ、太陽牡牛座の方に向けてあげれば、
好きな物を所有するので、
なんなく手に入れることができます。

が、!私には牡牛座の横に
持って生まれた?心の傷があるらしい。 
そういう小惑星があるらしい。 

 
で、それを意識に昇らせてあげるだけで、
なぜか楽になるという。 

さっさと買ったらって話だよね。

ああ、Androidスマホも息子にお下がりであげて、
(こないだ買ったばかりだが)
私は今一番優れているスマホでも、
給付金使って買っちゃおうかな?

ああ、でもそんなに要らないしな、 

の繰り返しです。

物欲ないってこういうこと。

優れている人と話してることの方が私には
貴重だったりする。    

私が優れてないところが多いから、
優れている人のそばにいると、
刺激を受けたり、視野が広がったり、
あと頼もしいから安心するのだ。

さて、今日も調べ物仕事だったり、
どこかで息抜きで動画撮りたいんだけどなあ。


その他私のあれこれ いんふぉめーしょん

FB 志水香理
https://www.facebook.com/yorisoi

デジタルしみかのお仕事内容など

https://digital-shimica.themedia.jp

 デジタルしみか アメブロ 
https://ameblo.jp/curious-shimica/

 Twitterしみか
https://twitter.com/talkcafe_shimi

youtubeしみかちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCwEwCQuHP4zSOzbXCRCqhRg/


とめどなくいきなり降ってくる思いをまずFBに垂れ流してしまった後、あぁ長すぎたよねと思ってNOTEに来てます。旦那さんが心理学者で、心理学も好き。デジタル機器も好き。最近はYOUTUBER新参者です。クリエイトを楽しみたいと思います。