過大評価をし過ぎていると、見えてこないことを今から言います。

ものすごく当たり前のことなんですが、過大評価をし過ぎていると、見えてこないことを今から言います。

自分だけが何かを感じ取れると思ったら大間違いで、間
違いなく、目の前の人も何かを感じ取っているので、
隠せばいい、言わないでおけばいいとか、
そういうのは通用しないです。
通用すると思っているのは自分だけです。

結局どれだけの思考のフィルター、思い込みで
人を見ていたとしても、やはり何かを感じ取る力というのは
誰しも持っているので、周りも当たり前にあり、
この人は鈍感だとかわからない人だとか思うこと自体が
そもそもの間違いで、人同士、いろんなことが筒抜けである、って思ってた方が
誠心誠意、素直に、誠実にできるのではないかなと思えます。

みんなに、超人的に感じ取る力があります。
誰かだけの専売特許じゃありません。
自分が感じていることは言わなかったとしても
目の前の人に周りの人に、筒抜けかもしれないなぁと想像してみる。

それで、姑息なことをしたり、素直でいないことってど
れだけダメージが自分に還るんだろうと。ここも想像してみる。

本当に等身大でいること、そしてみんなが持っている、【感じ取る力】というのはそれぞれが段々進化しているということを、
忘れないようにしておきたいものです。

むしろ自分よりすごいかもしれない、ってくらい。私
はいつも思ってるなぁ。本当に一瞬でも、伝わるもの。

誠実でない、素直でない、ことは
すぐにバレてしまう世の中になっていってます。

それが大きいことでも、小さいことでも、です。
みんなの感じ取る力を、それぞれ、なめない方がいいと私は
思っています。皆さん素晴らしい感じる力を持っていて、
普段いちいち言ってないだけです。
確実にあって、使いこなしている人は大勢いらっしゃいますね。

最後に、この感じ取る力をどう使うかっていうのが
非常に大事になってくると言いたいです。

なんでも使えばいいというものではなく、誠
実で良心的な心でない限り、うまくはいかないということ。
そうしないと自己本位で、結局思い込みのフィルターの方が
上回るのだと思います。

感じ取るなどの、目に見えない力は、その使用目的がピュアであることが
非常に大事になってきます。
【感じ取る】ことを、いい風に使っていきたいですね。

だよなぁ〜
自己否定をするのはまったくもって違うけど、
過大評価っていうのは、自己否定と同等くらいに
残念な気がしてて、透明に自分を見ていくって
永遠に終えられる作業ではない氣がしています。

しかし一方で私ね、
非常にいいセルフイメージが朝起きた瞬間に出ていて、
その自分というのは、非常に柔らかくてきめ細やかで優しいというか、
軸はあるのだけれども、しっとりしてて、沁み渡る感じの人間性を内側から感じました。

あ〜これ本来、そだ〜と。そしてかつ何もしてないのに、
すごく手がツルツルなんです。
内がよくなり、外に反映、この順番。

寝ている間に自分の源にチャージできたのかな。^^



インフォメーション一覧

【メインメディア】
Facebook   速記するしみか 

https://www.facebook.com/yorisoi

リーディング専用総合HP
魂の情報の翻訳を現実的にこなすのが本業
https://kaori-shimi.jimdosite.com/

テレグラム チャット参加用
https://t.me/shimica1014

【映像や音声メディア】

YouTube  不定期配信 社会の真実と個人の真実は両方知った方が
幸せになれる 
youtube.com/channel/UCwEwCQuHP4zSOzbXCRCqhRg/videos

Stand.fm  心の話 世の中の話など

https://stand.fm/channels/6062b55fbe8d4428b960f404

【しみかお試し】
タイムチケット

https://www.timeticket.jp/hosts/shimica88/

【趣味の延長の副業 デジタルしみか】

Degital shimica HP
https://digital-shimica.themedia.jp/

【サブSNS】

しみかに個別で仕事、活動のご相談、お問い合わせお申し込み
公式ラインアカウント

LINE timeline あまり使わない
https://timeline.line.me/user/_dXldle4WgF-QiNB7buYL6yPt9vZ5VysSVtkMqa4

Twitter
https://twitter.com/talkcafe_shimi

【真実情報関係】
真実情報相談 しみか
https://www.timeticket.jp/items/110402/

タイムチケット新規登録招待リンク
https://www.timeticket.jp/users/sign_up?invited_code=yc97a8re

Curious shimica  ブログ
https://ameblo.jp/curious-shimica/

Note  時々不定期にFB文章転載している 
https://note.com/digishimi

【紹介したい情報】

内藤晴輔ブログ
https://ameblo.jp/haruchan2019/

Wellbeing入会申し込み
https://well-being.group/member

Wellbeing HP
https://well-being.group


とめどなくいきなり降ってくる思いをまずFBに垂れ流してしまった後、あぁ長すぎたよねと思ってNOTEに来てます。旦那さんが心理学者で、心理学も好き。デジタル機器も好き。最近はYOUTUBER新参者です。クリエイトを楽しみたいと思います。