見出し画像

子どものおかげで当たり前の大切さに気づく

年始から2歳になる長女が突発性発疹に罹っております。

40度近い発熱が5日近く続き、病院にも2度通い、点滴を受けさせました。(今日は初めて1日中平熱で過ごせています)

突発性発疹は3歳までに子供の約90%が罹ると言われており、食事や水分を取らない、熱痙攣しているなど、よほどひどい状態でない限り、落ち着いて静養すれば良い病気のようですが、初めて子どもが発熱した&コロナ禍ということもあり、とても心配になっています。

思えば、長女が生まれてから、大変なこともありましたが、毎日元気でいてくれていました。

ただ、毎日元気でいてくれることが、こんなに有難く、幸せなことなんだと実感しております。

人は、子どもができて、初めて大人になると聞いたことがあります。

少しは大人になれたかなと思っていましたが、まだまだ全然大人にはなりきれていませんでした。

どんなに大変でも、家族の体調を気にすることなく、忙しく過ごせることの有り難みをこれからしっかりと胸に刻んで生きていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?