「誰もやっていないことをやる」「はじめからやらないことを決める」

今日、学生時代にお世話になった社長さんに数年ぶりにお会いしました。

相変わらず人材事業は好調で、素敵な笑顔はそのままでした。

今日は、改めて事業をはじめたきっかけや、仕事への考え方などを聞かせていただき、以前は気づけなかったような観点の学びも多くありました。

特に事業をする上で「誰もやっていないことをやる」「はじめからやらないことを決める」という言葉は胸に刺さりました。

とにかく一旦稼げれば良い、目の前の成果を上げたいという、焦りから生まれる考えは、長期的にビジネスを続けることには繋がらないと改めて実感しました。

どんなに大変な時が続いても、今回の教えを忘れずに挑戦し続けたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?