もうずっと悩んでる悩みの話


ごきげんよう。

〆鯖と申します。
今日は私がずっと悩んでいることについて書こうと思います。


悩み…それは、


『APEXやりたいけどやりたくない』

です。


そう、何を隠そうこの私、ゲームが壊滅的に、
それはもうヘドロ級に、べッッッッッッッッッッッッッッッッッチョベチョに下手なんですね。


この生涯で唯一まともにプレイできてハマったのは、

『IdentityV 第五人格』

というゲーム。

スマホ版の『Dead by Daylight』と言われています。


超絶簡単に説明すると、

1vs4でハンターとサバイバーに分かれ、ハンターはサバイバーを全員捕まえたら勝ち、サバイバーはハンターに捕まらずにフィールドから逃げきれば勝ち

という、いわゆる鬼ごっこゲーです。

私はこのゲームでオンラインゲームの全てを知りました。
レベル的には半分ガチで半分エンジョイ勢、と言った所でしょうか。


そんなわけで、まあまあハマっていました。


しかしそのゲームはTPS(三人称視点)。
このシステムにずっと浸かっていたため、APEXなどのFPSの勝手が1ミリも分からないのです。

先日初めてFPS仕様のゲームでプレイしてみたところ、

見ている人間を1人残らず全員画面酔いさせる
害悪プレイ

になり、絶望しました。

そんな

『約束された画面酔いプレイング』

を無意識にしてしまう私がアクションFPSなんてやってしまったら、三半規管が終了するのでは?
(見る人全員なのでもちろん自分も死ぬから)

今頃初心者でサーバーに入ると、害悪プレミ戦犯必至のため、真剣なガチ勢からの暴言・煽りを一身に受けてしまうのでは?


と思い、なかなか踏み出せずにいます。


でも…最近配信者とかいろんな人やってて面白そうだし…不特定多数の人間の頭ブチ抜きたいし…銃撃ちたいし…

とも思い、やってみたい気もします。

はぁ〜〜〜あ


APEX、やってみてーな〜〜〜〜〜〜〜


やりて〜〜〜〜〜よ。楽しそ〜だもん。

やってみて〜〜〜〜。


誰か介護プレイしてくれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?