見出し画像

「初めて自分のためにベビーチーズを買った日」2024年4月19日の日記

お久しぶりです

前回の更新から半年以上経過しました
今日は同居人もおらず暇なので久々になんか書き残しておきます

とりあえず近況報告

一番のトピックは結婚しましたというところ
note内で同居人と言っていた人と結婚しました
籍を入れただけで結婚式もしてないのでなにも生活に変化がなく、お互い実感がまったくないままもうすぐ2ヶ月が経過します

あとは、去年の2月くらいに転職したけど、うまくいってます
相変わらず人にだけは恵まれていて、無理のない生活をしてます
今年度からちょっといい平社員くらいのランクに昇格しましたが、
新卒からその会社にいて頑張っている人はそのさらに上にいる感じなのでまあ、ぼちぼちやっていかなきゃという感じですね
でも、給料が上がったのは嬉しい

とりあえず記憶のあるうちに

大体のことはなにかに残しとかないと忘れちゃうんですよね
なので日記を始めたんですが、、、

なんか、覚えてられるのなんて「〇〇に旅行に行った」位のレベルの話で、「料理がうまくできて嬉しかった」とか「酒を飲んでるときに真理に気づいた」みたいなこと、脳に記録されてても取り出す手段がないじゃないですか

前回の日記から半年(と2ヶ月)で思ったことのいくつかはロストしているはず
でも、そのかわりの習慣として写真はいっぱい撮るようにしました
動画も撮るようにしました(動画は後で見るととても面白いので)
GoogePhotoの容量も課金して100GBに上げました
私の名前はしめりけです、Google Pixcelを使っています

写真と動画はあればあるだけいいと思う、飲み会の話題になるから

あ!思い出したわ

今までLINEで動画をシェアするときノートにアップロードする形でやってたんだけど
あれ禁止になりましたね
LINEプレミアムに入ればアルバムに動画をついかできるけど、その人がLINE退会したらアルバムから消えるらしい

まぁ~~~~~、裏ルートみたいな共有方法だったんで「おかしいだろ!」とはならないですけどね~~~~~
あれ、結構便利だったので残念
流石に動画をシェアするためだけにプレミアムには入らないかな、、、

大丈夫、GooglePhotoにバックアップしているから

ひとりの時間の話

今日は同居人が会社の飲み会なので、久しぶりに家でひとりなんですよね
しかしならが、1DK(すべてが共用スペース)の賃貸で共同生活をするうちに、一人の過ごし方を忘れてしまったんですね、僕は

それで、一眠りした後、なんとなく一人で金麦を飲んでいるうちに日記でも書こうと思って今に至るわけですが、、、

タイトル回収

日記を書くにあたって、晩酌でもしながらだなと、近くのまいばすけっとでいろいろ買ってきたんですが、、、

買ったね、ベビーチーズ

子供の頃からよく親にもらって食べてたけど、いまいちピンときてなかったけど今日すべてわかった

確かにベビーチーズだわ

ベビーチーズが最適解になる歳になりました

そういう意味でいうとここ数年で酒の量も減り、家で酒飲むのは結構久しぶりなんですよ

家飲みについて

去年、ノンアルビールの「オールフリー」にドハマりしたんですよ
オールフリーいいですよ

まず、いくら飲んでも酔わない、そんで味がスッキリしてて第3のビールとかより美味いです(個人差あり)

何にせよ、自分はオールフリーを箱買いして飲んでいたので、ビールの味のデフォルトがオールフリーになったのです

味もいいし酔わないしで結構オススメです

「ジュースor炭酸水でいいじゃん」というソフドリ派の意見はわかるんですが、ジュース・炭酸水より「重み」があるのがノンアルビールの良さかなと思ってます

最近、アサヒのアルコール度数3.5%のビール出たじゃないですか
あれもいいですね~~~~~

また一人の時間ができれば

日記を更新すると思います
一人時間の過ごし方で一番納得感がある、良い時間を過ごせました

この半年の写真を一通り眺めて、色んなとこに出かけたことや自分や幼馴染の結婚などいろいろ思い出したので最後はこの写真で〆ます

マウンテンデューが大人気だった去年の8月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?