見出し画像

5/18 初のエスコンフィールド⚾️

友人を誘い
友人に連れてってもらったエスコンフィールド
素晴らしい球場だと、いろんなところから情報が入ってきたけどその評判に嘘偽りなし
これまで行ったなかで最高の球場だった

グランドが狭く感じるし近く感じる
臨場感がハンパない

何よりブルペンの様子を見れるのも楽しかった
普段どんな様子か知る由もない
一番気になったのは「どういう準備をするか」
試合を見ながらだったから凝視することはできなかったが、一部分でも見れたのはとても勉強になった

思ったより球数投げるんだなぁといった印象
それにブルペンでは調子良く見えなくてもマウンド立てばしっかり抑えたり、その逆もあったりでやはりそうそうスムーズにことは進まないモンだと改めて痛感

プレー以外でも球場を盛り上げようとする仕組みが印象的だった
ホームラン打ったら照明をコントロールしたり、イニング間はダンスパフォーマンスのバリエーションの豊富さ
応援もファンの皆さんが優しい
怒号が飛び交うことがないのが居心地良かった


しかし、遠い……
交通網がなんとかなればまだいいかもしれないが、そもそも札幌で20年近く地盤を築いてきたところから隣市に移動は、札幌市民のファンからすると相当たいへんだと思う
それでも平日に18000人集まるんだから凄まじい人気
これほどまで人気になったファイターズの足跡を探るのも面白いかもしれない


この記事が参加している募集

#エスコンフィールド行ってみた

262件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?