見出し画像

地元の焼鳥居酒屋へ行ってきた

 とある書店に行ったら「コロナ感染拡大防止のため立ち読み禁止」との注意書きを発見し、絶句した自分です。

画像3

絶対店員さんの「立ち読み禁止です」の掛け声の方が感染拡大するのに…


さてはて

自転車に乗って散策してたら素敵な景色に出合いました。

画像1

鶴見川


自宅から自転車で20分ほどで到着するこの場所は、幼い頃からよく行っていたのでたくさんの思い出が蘇ります。

この場所から数分自転車を漕ぐと到着するのが隣町の鶴見駅。駅から徒歩3分という程近くにある友人が経営してる焼鳥居酒屋「楽匠」。プライベートや同窓会など至る瞬間で使わせてもらってるお店です。

今回のコロナ騒動でテイクアウトをはじめたらしく、せっかく近くまで来たからとテイクアウトを購入しにお店に向かいました (アポなしです)


…本来ならここで自分がテイクアウトしたメニューを撮って掲示しようと思ったのですが帰宅直後にがっついてしまい、秒で食卓から消えました…←

というわけで写真は食べログから引っ張ってきたものを一枚にまとめました←

画像2

鶏そぼろ丼、焼鳥盛り合わせ、ごま塩きゅうり 


久しぶりに食べた楽匠のご飯は最高でした!!また行きます!!


↓楽匠の食べログはこちら↓


飲食業はどこもかしこも大打撃を喰らっていて、それは楽匠も当然のように甚大な被害を被っています。

それでも店主は自分たちだけが辛いわけではないということを理解していて、周りの人のために率先して行動しています。


↓楽匠の活動はこちら↓


自分一人ではできることはたかが知れてますが、それでも少しでも力になれればと思うので、これからもご飯食べに行きます(^^)


注連内博之


画像5

鶴見駅から徒歩3分

画像5

帰り道はすっかり夜になってました




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?