手作りマスク作ってみる

みなさん。
マスク、どうしていますか?

ぼくも、毎日それなりに
コロナと闘っています。

自分の予防も大切ですが
自分が感染していた場合も考えて
他にうつさないように
マスクが必需品になってきましたね。

まだ、お店は営業していますが、
お客さんは減っているのに
なぜかバタバタ、疲れるような気がします。

換気や消毒、検温。
お客さんへの気遣いで、気疲れもするのかな。

早くコロナが落ち着いてくれるのを
願うばかりです。


そんな日々ですが
例によって
マスク不足が続いています。

もう、
しばらく買えていないですね。

そこで
自分でマスクを作ってみることに
しました。

他のスタッフとも協力して
お客さんにプレゼントできるぐらい
作れたらいいな。

なんて考えています。

いろいろ
動画やネットで調べて
立体マスクに落ち着きそうです。

安いミシンは入荷待ちだし
布や、マスクのゴムなど
普段なら手に入りそうなものが
なかなか手に入りませんね。

だから
それを言い訳にして
少し変わった、お洒落なマスクを
身につけるチャンスかもしれないですね。


https://www.youtube.com/watch?v=AKNNZRRo74o&feature=share
布製マスクの洗い方動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?