19.しめちゃんに歌ってほしい曲

アイドルは歌が上手くなくても人気者になれる。アイドルを好きな人間はアイドルに歌唱力を求めているわけではないからだ。歌やダンスの才能や技術があるからといってアイドルとして成功できるとは限らない。

七五三掛龍也は声がとてつもなく良い。とんでもなく良い。神様からのギフト。歌うために生まれた声の持ち主。私は専門知識がない素人だが、七五三掛龍也の音域が広いのは確かなのである。低い声でラップするのも、高い声で胸キュンソングを歌うのも、七五三掛龍也の歌声はかっこよくもなるしかわいくもなって最強。
そんな七五三掛龍也に歌ってほしい曲、ありすぎる。選ぶのが大変だ。
厳選して箇条書きで書き出してみた。

【七五三掛龍也に歌ってほしい曲/ジャニーズ編】

・SMAP「セロリ」
できるだけ一緒にいたいのさって聞きたい。早口のとこ聞きたい。単純にきみのこと好きなのさって歌ってほしい。

・TOKIO「雨傘」
待って、が聞きたい。歌ってるときの顔も見たい。眉間に皺寄せて歌ってほしいやつ。

・堂本剛「溺愛ロジック」
七五三掛龍也が歌ったらどうなるのかわからないけれど、この曲を歌えたらめちゃ歌上手な気がする。サビを歌う龍也が見たいだけ。

・嵐「a Day Our Life」
低い声のラップずっとエンリピして聞きたい。

・NEWS「SNOW EXPRESS 」
ラ ッ プ を 聞 き た い 。お目覚めさせて。山下達郎によるNEWSの神曲を歌い上げてほしい。

・山下智久「One in a million 」
山Pはマストで。P曲はごめジュリも推したいがリアコしんどい勢なので、ワンミリで。英語だし…!

・KAT-TUN「LIPS」
マイクスタンドでお願い。しめげんユニットでも可とする。


【七五三掛龍也に歌ってほしい曲/バンド編】

・ミスチル「LOVEはじめました」
お口に合いましたか、って歌って。

・スピッツ「涙がキラリ⭐︎」
俺が天使だったなら、と歌う龍也にキュンとしたい。

・BUMP OF  CHICKEN「ラフメイカー」
龍也のキーどうなんだろうっていう興味とおーいえーあはんも聞きたい。

・Janne Da Arc「HEAVEN」
歌詞!!!この歌詞を七五三掛龍也に歌ってほしいだけ!

・東京事変「透明人間」
弾き語りでも良き。サビのとこの音、美声だろうから聞きたい。

・相対性理論「地獄先生 」
ねえ先生、って歌ってほしくて。



熱く語っても痛々しい妄想なので、簡潔にまとめてみた…。トラジャのオリジナル曲ももちろん好きだけれど、好きな人がファン(私)の好きな曲を歌ってくれたらいいな、という完全自己満足で選んじゃった。彼に似合いそう、とかアイドルっぽいとか一切なしでごめん。何ならカラオケで歌ってほしいリストである。七五三掛龍也の後輩になって一緒にカラオケに行ける人生送りたかったな。

私は七五三掛龍也の歌をもっとたくさん聴かせてほしいし、もっと歌いまくって表現力を磨いてほしいと思っている。まだまだ伸びる。色々歌って自分の声の良さを思い切り自覚してほしい。
休まずにボイトレを欠かさず頑張ってくれてありがとう。今彼が頑張ってることが未来に絶対繋がっていくと信じている。
引き続き素敵な歌声をファンに披露してください!コンサートで生の歌声を聴けるのが楽しみだー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?