見出し画像

脳筋想獣のススメ

皆さん、ごきげんよう!
しめ鯖です!

なんとなく組んだ想獣が思いのほか強かったのでご紹介します!

それがコチラ!

デッキのテーマは
でかいので殴れば勝てる!
です

では採用カードを紹介します

・二頭神獣アケル
破壊バーストでスピリット/アルティメットを2体手札バウンス
強い! 

LV2.3アタック時で想獣を2体まで(コストを支払って)召喚!
強い!  

素のコストも2コスト2軽減と優秀で、桃幻郷ドローやラーの神託要因としても無理なく使えるのでバーストに信用が置けない昨今の環境でも腐りにくいカードです


・闇輝石六将 幻想獣神キリンクス
強い!  
先1で立てれば相手の後1赤の世界も美味しく思えるカード

闇奥義で5枚になるまでドロー出来るのも強いし、そうでなくても1ドローついている
2コスト軽減と無駄が無いデザイン
割りと頭がおかしいカード


・星霊獣カーヴァンクル
召喚時ボトムドローに転醒前のコアシュ耐性付与、転醒後に「星霊」踏み倒しと破壊耐性付与…と強い事しか書いてないカード


・星霊獣ペルシフォーネ
カードデザインが狂ってるカード
とても強い
1枚でどんだけ仕事をするつもりなのか?


・幻獣神姫エキドゥナ(RV)
ライフ回復にはターン制限も条件もなし
そして破壊付与も持ってるので思いの他強い


・太陽神獣セクメトゥーム
強い!説明不要!


・五英雄 星霊の乙女メルティアナ
ライフ回復を貫通に変更するわアンブロ付与するわでフィニッシャーらしくなったメルティアナ
ただ、召喚/アタック時効果はライフ回復のみ任意で前半は強制発揮


・星霊黄龍ファンロン
非常に大味なカード
cブレイクは記述の関係でカウントだけを減らす事が出来るのでうまいこと使いたい所


・夢幻の天剣トワイライト・ファンタジア(RV)   

アクセルでライフ回復が出来るので相手の計算を狂わせる事が可能
リバイバルにより想獣以外でフルスペックを発揮出来なくなった不運なカード
このカードを使いたくてこのデッキを組んだと言っても過言ではない


・黄魔神 

・創界神ラー

・黄の世界

・夢中漂う桃幻郷

・ホーリーサイン 

・跪いてエブリワン

・シアハートアタック

いや、もう説明要らんでしょ(・ω・) 


・アルティメット・カグヤ
ラーの神技は「想獣を持つカード」が対象なんで入れた
バーストは信用出来ない環境だが通れば強いカード
相手依存ながら素出しからトリガー当ててライフ1点ってギャンブルも出来る


動かし方

難しい事を考えずに強いカードを出しましょう!

パッと見どうしようもない感じがするけど、存外強い&安価なカードが多いので、

他人と違うorなるべく安く組みたい方にはオススメです

以上、しめ鯖でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?