見出し画像

積みゲー消化日記 Vol.5


こんにちは、シンバです。
今回もポケモンアルセウス攻略続きです。

前回アルセウスを捕まえることに成功したのでひとまずはヒスイ図鑑を埋めることが出来ました。
今回からは「研究度」を上げることを目的に進めていきます❗️

まずはアンノーン集めに乗り出しました。
ストーリー進めている中でちょこちょこ集めていたので残り半分くらいでしたが集めてみると「え、そんなとこにずっといたの⁉️w」って子達が多くてビックリしましたw

物干し竿に引っかかってるの可愛い
文字としての自覚はあるんやな
最後に捕まえた子、ここは気づかんかったな〜


てなわけで全28種類のアンノーン捕獲完了❗️

これは1匹だけ居場所がないアンノーン

集めながら他の子のタスクもこなしていたので図鑑研究度上げもいい感じに進みました。

残り40体くらいの研究度を上げればヒスイ図鑑の「完成」が出来そうです😎

ちなみにアンノーン集め終わるとズリの遺跡にめちゃくちゃ出現するんですね

オヤブン個体や色違い個体も出るとかなんとか、、

次回は古いポエム集めをしながら、他の子達の図鑑タスクやっていこ〜

ほなまた〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?