見出し画像

積みゲー消化日記 Vol.3

久しぶりにブログを書きます。あ、お久しぶりです。

世間は絶賛GWですが仕事してるシンバです。

そんなことはどうでもよくて以前のように積みゲーの消化報告していきます!

さ、ポケモンの続きやーろっと、、

ゲーム変わっとるやないかい!

はい、ということでダイヤモンドをすっかりほったらかしてアルセウスやってましたw

そのアルセウスもアルセウスに会う前に放置されており積みゲーコースだったのでさっさと進めていきたい!w

今現在はこんな感じ。概ねのストーリーは終わり、後は図鑑を完成していければ〜って感じですね。

なので当面の目標としては
・ヒスイ図鑑の完成
・いっぴきどう制覇
・最終進化ポケモンの育成
の3つを目標に進めていきます!!

さて、今回取り組んでいくのはともしび集め!

意外とちょくちょく集めていたようで残り5個集めればといった感じでした。
早速純白の凍土に突撃❄️

最近買った攻略本の力を借りてサクサクッと1時間()くらいで集め終わりました。
すぐに報告するためにコトブキ村に帰還

ユラちゃんに報告すると今度は紅蓮の湿地に夜中に来てくれと、、
ひと遣いが荒いぜっ!

ユラちゃんと合流すると、、

ポケモンってちょこちょこオカルト入れるよね👻

意味深な台詞を残してユラちゃんは消えてしまいました、、残ったのはともしびだけ、、
果たしてユラちゃんは何者だったのか分かりませんが目の前のともしびを回収します。

ともしびを手にした後、すぐ後ろにミカルゲが出現!
意外とレベルが高くて手持ちが危うかったですが粘り玉ぶつけて捕獲!(力業💪)

こうしてまた図鑑をひとつ埋めることが出来ました。

図鑑もあと一息で完成すると思うので次回はそこを目標に進めていきます!

ではではよきGWを〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?