見出し画像

積みゲー消化日記Vol.1

-ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド編-

新年あけましておめでとうございます❗️㊗️

昨年は入籍という一大イベントを乗り越え飛躍した(と思いたい)年になりました。
今年も1年健康で過ごしていこうという所存です。

さて、本題ですが僕はゲームが大の趣味です🎮
ジャンルも雑多に様々なゲームを遊んでいるのですがここ数年前からとある悩みがあります、、

家にある積みゲーの数々

その悩みとは、興味があるゲームにすぐ手を出し遊ぶ時間もなく消化出来ずに積み重なっているのです。その数は上記の写真にあるように棚一段を埋めきる量となっています😇

裏側にもびっちり

そんなこんなで今年はこれらのゲームをちゃんと遊びつくそうと思います✊

前置きもさておき、早速今回から遊んでいくゲームですが、、☝️に記載があるようにポケモンダイパリメイクを遊んでいきます❗️(このゲームも発売日に予約購入してたのに未だにクリアしてない、、)

リメイク前のダイヤモンドを遊んでいたのは小学5年生の頃でした😱

当面の目標はストーリー攻略ですが最終的なゴールとして

・図鑑コンプリート(出来れば全国、、?)
・バトルタワー100人抜き
・コンテストショー攻略

までを目指していこうかと考えてます🙂

アルセウス発売前にシンオウ図鑑コンプくらいまではこぎ着きたい、、😂

という訳で次回から本格的にストーリー攻略の進捗をお伝えして行きます💪

では次回のブログでお会いしましょ〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?