見出し画像

緊急事態宣言

さて本日、延長が17時以降に決定されるとの事。                    まあ、延長だろうね。しかし、何が緊急事態なのだろう?

https://news.yahoo.co.jp/articles/86d30c7b9f81e77a29d762189fb19c3db5946572

確かに、感染者が増えているのは、わかる。ニュースでね。ただ、街を見渡しても、自粛感が感じられないし。街に人があふれている。コロナだと感じるのは、”周りがマスクをしている事” ”店で酒が飲めなくなった事”かな。

いろんな人が、いろんな感想をコロナに関しては述べているので、今さら私が語る事なんてないのだが。。

ただ、執行している首長は、一定の責任をとるべき。死刑にしろとは、言わんが 一年数か月で収束できない責任をを明確にし、なんらかの責任を取るべきだとは思う。何が悪くて、こういう事態になったか?を究明し、直ちに執行できる首長に代わるべきであろう。

ニュージーランド、イギリス、アメリカ、イスラエル、台湾を見ても封じ込めが出来ている国がある。成功体験を何故、国内に持ち込めないのであろう?

話は変わるが、昨日 ”インドから帰国した方が亡くなった”とのニュースを見た。”えっ、インドから入国できるんだ???”という驚きしかない。素人考えでも、あれだけ感染者が出ている国からの入国は、ストップさせるべきだろう。仮に日本人だとしたら、帰国後、厳重管理するべきであろう。

上記例でも、どれだけ管理しないねんとしか思えない。

今からでも、打てる手は全て打つべき。飲食店の自粛も必要かもしれんが、もっとやる事あるだろうと思う。

黒岩さん、早く辞めて欲しい。でも悲しいかな。誰が指導者になるのか、わからん。これが、今の日本の政治家なんだろうな。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?