結婚までの経緯

わたくしシマヅは、2017年1月1日、役所へ婚姻届を提出しました。

ツイッターでは、たくさんの方からお祝いの言葉を頂戴し大変嬉しく思っております。

しかし、ネタ視する方も多いので、経緯を書けば信じてもらえるのではと思いnoteを更新した次第です。

ということで、以下、経緯。


・1988年4月~2016年3月:この世に生を受ける。交際→婚約→泥酔などの問題→破断などを繰り返す。

・2016年4月:諸事情あり仕事も生活も立ちいかなくなり、人生どん底状態になる。

・2016年5月:知人に保護される。

・2016年6月~11月:その人と同居を始める。決して付き合ってはいない。しかし、寝て起きて酒飲んでたまに仕事してを繰り返すだけのゴミ屑な私に、彼は惹かれてしまった。理由は簡単。私の作るメシが美味かったのだ(*1)。同居開始1日目、私は彼に麻婆豆腐を振る舞った。見た目は吐瀉物のようだが、スパイスから拘りのある自慢の一品。食卓に鎮座したそれを灰色の目で見つめた彼だが、口に入れた瞬間、瞳は虹色の様相を呈した(*2)。その後も、ハンバーグ、ドライカレー、なんかパスタっぽいものなど色々と作ったところ、彼の瞳は毎回虹色になるのである(*3)。誤解されるといけないので先に言っておくが、変な薬は入れていない。

・2016年12月:両家挨拶。どちらからも危惧されるが、うやむやになる。

・2017年1月1日:そんなこんなで婚姻届を提出する。


以上です。

本当に、ネタじゃないです。


(*1)主観

(*2)主観

(*3)主観

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?