見出し画像

【しまざきのnote】はじめましての方もそうでない方も

簡単な自己紹介

しまざき まお|神奈川県出身|A型と言われないA型

PHONE APPLIに入社して6年目になります。
実はインサイドセールスメンバー内だけではなく、マーケティング部内でも
PHONE APPLIにいる時間が一番長いです。

ひとりごつ
インサイドセールスメンバーでこれからnoteを書いていくぞ!と
熱い思いで同じチームのメンバーが書いている記事。
それを読んで「うわ~すごいなぁ」、と感動しました。
魅力を感じていただく記事を書くのはひとつの才能だと思っています💭
私の記事も誰かの為になったり、役立ちはしなくても休憩中の息抜きになったり、そんな存在になれればいいなと思っています☻


会社で何をしているの?

こんにちは、PHONE APPLIの嶋崎です。

この文章どこかで読んだことある!、なんて思っていただけた方は
いらっしゃいますでしょうか?
もしそういう方が一人でもいらっしゃったらとても嬉しいです😢✨
一体何かと言いますと、しまざきがいつも書いているメールの冒頭のあいさつが先ほどの文章でした。

今、私が取り組んでいる業務のひとつが「ナーチャリング」。
その施策のひとつとしてメールマガジンの送信があります。
PHONE APPLIの対面のイベントにご参加いただいた方や、
名刺交換をさせていただいた方にお送りしており、すべてのメールを合わせると月に3~4通の配信をしております。
なので、同じチームのメンバーよりは文章を書く機会が多いとは思うのですが、どうしたらよりたくさんの方に読んでいただけるメールを送れるのか
試行錯誤の日々です📝
今後のnoteの記事では、メール送付だけではなくナーチャリング施策についても書いていきたいと思っておりますのでよろしくお願いします☻

もうひとつの業務として
インサイドセールス」業務があります。
もともとは別のチームにいたのですが、ナーチャリング活動を行う上で以下のことを知ったほうがいいのでは、という上司の一言で異動しました。
・実際のお客様の声を自分で聞く
・ナーチャリングをしたリードの受け渡し先である、インサイドセールスの業務を知りナーチャリングに活かす

今では、異動してよかったと思っています。
なぜなのか、理由を書こうと思いましたが長くなりそうだったので、
また次の機会があれば…🙇‍♀️

仕事以外だとどんな人?

自分で言います、多趣味だと思いますが、インドアの多趣味です🙌
すきなことをザックリ書かせていただきます。

①ものをつくることがだいすきです。
ジャンルにもよりますが、細かい手作業などを含むクリエイティブなことが好きです。
・セルフネイル(ネイルがかわいいと心が幸せになります)
・レジン
・絵を描く(最近はあまり描けていませんが、いつか油絵やフルイドアートに挑戦したいです)

今年の夏、友人が新築を建てたのですが、お願いを請けて外壁の塗装(質感を作る)作業をさせてもらいました。
めちゃくちゃ楽しかったので左官工の仕事もいつかやってみたい…!

②かわいいものがだいすきです
・サンリオ
・ちいかわ
かわいいはかわいい。かわいいフェスティバルですね。

③人を応援することがだいすきです
同じチームの畠田さんも一緒なのですが、
頑張っている人を応援することがすきです📣
幸せをもらえる時間をありがとう、の気持ちです。

④甘いものと辛いものがだいすきです
チョコ、グミ、アイスを筆頭に全般だいすきです。
話は逸れますが、紅茶とスコーンもだいすき。
癖のある野菜(パクチー、セロリ、春菊)もだいすき。
レーズンは苦手です。

見た目の印象的に、喋りかけづらい、怖そう、と言われることが多々あるのですが、中身はそんなことがないのでお気軽によろしくお願いいたします🙇‍♀️

今後やりたいこと、書きたい記事

前述にもあるのですが、業務に関連することだとこのあたりを考えています。
・ナーチャリング業務の詳細(取り組み)
・インサイドセールスチームに来て変わったこと
・PHONE APPLIでの働き方って実際どんな感じ?

また、今後の目標として
noteを通じてPHONE APPLI、インサイドセールスチームのファンになっていただける方を増やしていきたいとも思っております。

これからもなにとぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️🚅💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?