自宅にお菓子工房をつくりたくて29『またもやC社のファインプレー!急遽!木造建築に変更!』

お菓子工房の見積りを工務店にお願いしまして、
数日後。

なんとまたもやC社のファインプレー✨✨

ユニットハウスの金額を
かなり下回ってきました‼︎

トイレや棚など
ユニットハウスに付いていないものも込みで、
235万を下回ってきました‼︎😂

こうなってくると
ユニットハウスにする理由がなくなってきます🧐
あれだけ考えて選んだものでしたが、
ここにきてどんでん返し🙃

"工務店に木造で建ててもらう"✨

という結果になりました🙌🏻

お値段の違いもあるのですが、
やはり最後の決め手になるのは人ですね。

私にとって工房はとても大切なものなので、
信頼出来る人に携わってもらいたい。

正直、ユニットハウス担当者は、
知識であったりレスポンスなど、
熱意はあまり感じられない方でして。
大丈夫かな、。というのが少しありました。

その点C社は、
今までの過程の中で信頼を得まくっていたので🥰
"きっと良いものを作ってくれそう"
そう思えました。

家との兼ね合いも考えた上で、
工房もC社にお願いする事に決めました。

→つづく
『ようやく棟上げ』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?