7月20日『マンザイスリーピンネタスリー』

我々ヤングと、ボニーボニー、村橋ステム、POØPY藤原さん、の4組でネタを3本ずつ演るライヴ。計12本もぶっ続けで見るのは結構大変じゃないかなと思う。個人的には、最近色々また舞台もあったし、漫才3本?はぁ、マジでめんどくさいな、と思った。思ったのだから仕方無い。あんまり普通にただ良い漫才を3本するのもつまらない、かといって、テキトーに流すのも嫌、なので、こうしたライヴでなければ出来ないことを考える。それで思い出したのは『漫夏』だった。我々の単独ライヴである。5年前の夏、あのときも暑かった。あなたは何をしていましたか?ちょうどお盆の時期だったから、先祖たちも帰ってきていて、街は騒がしかった。自分は単独ライヴの後に、文章を書いた。

lemon twigsを久しぶりに調べたら、最近の歌もそれなりに良かったが、あの頃感じたものとは少し違っていた。そうやって、演る側も、見る側も、知らぬ間に変化していく。今の自分たちなりの『漫夏』を再び、3部構成で演りました。

何もいりません。舞台に来てください。