9月8日『きっかけはLOVE♡』

東京の漫才師ガロインとも何気に付き合いは長い。一度見れば分かる、一言で言えばパンク、他に無い独特の漫才をする二人だ。初めて会ったのもここでしたね、と伴さんが言う。中野Vスタジオは相変わらずとっ散らかったボロい地下劇場だった。ガロイン主催ライヴで、出演者は他にリボンズ、中華兄弟、イチゴ、そして我々はゲストだった。色々とはちゃめちゃで、その場の流れを作っては壊して暴れて呆気に取られてる内に終演した。

昔のガロインは二人とも丸坊主で、もう少し不穏な感じ、ぱっと見は凶悪なシュールさがあったが、あの頃に比べると少し穏やかになった印象で、時折見せる伴さんの照れ臭さとピュアさが良い感じに滲み出ていた。薗田さんは変わらず合気道な感じでヘラヘラしながら、美しさと汚さを兼ね備えた人。二人ともピュアに笑いを愛しているから、これからの漫才もまた変化していくような気がする。

何もいりません。舞台に来てください。