村橋ステム

古くから知っているピン芸人の村橋ステムくんが、R-1ぐらんぷりで準々決勝に進出したと聞いた。凄いことである。R-1ぐらんぷりは今年からアマチュアのエントリーを排除し、より事務所の力が強くなると予想される中、どこにも所属せず、一貫してフリーで活動してきた村橋くんが準々決勝まで勝ち上がってきた。次はなんばグランド花月の舞台である。

村橋くんは、一時期コンビを組んだこともあったが、基本的にはずっと一人で活動している。色々な模索をしながらも、根っこの部分は、出会った頃、つまり彼がまだ高校生だった頃から、ひとつも変わらない。ひたむきに、自分の笑いを追求している。

彼は、彼の笑いが、本当に好きなのだ。

ライバルでありながら、なぜかとても嬉しく思う。このまま決勝へ行って、空耳アワーの安斎肇のネタを披露してくれることを切に願っている。

何もいりません。舞台に来てください。